ニュースでなぞかけ

時事問題でなぞかけ、時にはオピニオンでやってます!ニュース見つつついでになぞかけを楽しめるのでオトク?

池袋で乗用車事故

非常に恐ろしい事件ですね。

暴走した乗用車が歩行者をはねていき、2名死亡。運転していた男性はなんと87歳だったそうです。

現在ちゃんとした原因は不明ですが、この事件をきっかけに、高齢者の運転についての議論が一層深まりそうです。

 

f:id:id_ea:20190423002803p:image

 

ということで、、、

 

謎かけに参りたいところですが、この恐ろしい事件について謎かけをするというのは少し不謹慎なので、、控えめにかけさせてもらいます。

 

高齢の方でよく聞くのが、「俺はまだちゃんと運転できている。」という過信があるようです。その過信があるせいで、このような事故が起こるリスクが生まれてしまっているのですか、常に自分の事を客観視するのが重要ですね。

という事で、

運転手の自信

歩行者

はどちらも、過度(角)に気をつけた方が良いですね。

 

(今回の事件では、角から車が飛び出してきたってレベルの話では無いので、話は違いますが、、。)