ニュースでなぞかけ

時事問題でなぞかけ、時にはオピニオンでやってます!ニュース見つつついでになぞかけを楽しめるのでオトク?

和菓子店に女子大生遺体、遺書に「2人で死のうと思う」

f:id:id_ea:20190614220822j:plain

今月7日、荒川区東尾久の和菓子店で業務用冷蔵庫の中から大学1年生の木津いぶきさん(18)の遺体が見つかった。

木津さんの父親(43)がさいたま市岩槻区の河川敷で首を吊って死亡しているのが発見された。

木津さんの死因は首を絞められたことによる窒息死だったが、その後の捜査関係者への取材で、店内から「2人で死のうと思う」などと記された書き置きが見つかったことが新たに分かった。警視庁は、父親が残した遺書とみて、詳しい経緯を調べている。

 

ニュースでなぞかけ

「二人で死のうと思うの書置き」と掛けまして

「モンスト」と解きます

 

どちらも

「(可能性として)心中/神獣」が出てくるでしょう。