ニュースでなぞかけ

時事問題でなぞかけ、時にはオピニオンでやってます!ニュース見つつついでになぞかけを楽しめるのでオトク?

はあちゅうさん、妊娠糖尿病と告白

はあちゅうさん、妊娠糖尿病と告白

第1子妊娠を発表した、ブロガーのはあちゅうさんが、

9日、自身のブログを更新し、「妊娠糖尿病」と診断された事を明かした。

「ここまで(妊娠8ヶ月)、体重が大きく増えることなどもなく割と順調に来ていたので寝耳に水でもあり、赤ちゃんへのリスクが増えると聞いて、悲しくて泣いた…」「私の仲良しの中には、知る限り、1人しか経験者がいなかったので『みんなはするっと問題なく産んでいるのに、なぜ私は…!』と、自分より良い状況の人のことを羨ましく思ったりも」

「とはいえ、なってしまったものはしょうがないですね」

「健康について改めて考え、学び直す機会をくれた赤ちゃんに感謝しながら、同じ症状の人にとって参考になる発信が出来ればと思っています」

と綴った。

無事に生まれてくれると良いですね。