ニュースでなぞかけ

時事問題でなぞかけ、時にはオピニオンでやってます!ニュース見つつついでになぞかけを楽しめるのでオトク?

光営業をした結果..?なだぎ武、給料が地獄..

お笑いタレントのなだぎ武さんが、27日、ツイッターを更新。自身の胸の内を綴った。

光営業をした結果..?なだぎ武、給料が地獄..

ツイートの内容

「今月の給料を確認。。地獄過ぎて笑うことも泣くこともでけへん、、来月はとりあえずバナナで乗りきります。皆様、もし私を街で見かける事があれば、エサを与えて下さい。。」

添付の写真にはバナナを手にしたなだぎ武さんの姿が映っていた。

 

なだぎ武さんは、2006年頃ブレイクしており、

「最高月収は800万円」

とも明かした事もある。

 

ネット上の声

このツイートに対し、

背中を押すコメントが寄せられた。

 

一方で、複数の芸人が闇営業に手を染めていた事が話題となった今、

「地獄な給料でも、事務所を通した仕事をしているのだから。頑張って下さい!」

「これが光営業をした結果か…」

などという声も上がった。

 

ニュースでなぞかけ

「ブレイクが終わった芸人」と掛けまして

「コメディアンを英語で書く」と解きます

 

どちらも、

(貧しい/まずC)でしょう、、、

 

あれだけ活躍していた芸人が困窮していると聞くと辛いですね。

世知辛すぎ、、

これから活躍してもらえたら良いですね!(闇営業せずに真っ当に)