ニュースでなぞかけ

時事問題でなぞかけ、時にはオピニオンでやってます!ニュース見つつついでになぞかけを楽しめるのでオトク?

飲食店で客がスプレーばら撒く、複数人が喉の痛み訴え

29日午後10時20分ごろ、

神戸市の飲食店内で、客がスプレーをばら撒いた。

周りの客が喉の痛みや気分の悪さを訴えた。

ばら撒かれたのは催涙スプレーとの情報がある。

 


 

動機は分かっていないみたいです。

いきなりばら撒いたのでしょうか、、

 

ばら撒かれた時点ではなんのスプレーか分からないから被害者は怖いですよね、、

いつ何がばら撒かれるか分からない社会、、

 

ばら撒かれるのは情報だけではないみたいです。

物理的にも自分の身を守らないといけませんね。。

 


 

それでは参りましょう!

 

催涙スプレーをかけられる」

と掛けまして、

 

「ホッピー好きの酒豪」

と解きます

 

その心は、

どちらも

(泣かない/中無い)わけがありません。

 

本日もさぶくなったところで以上です。

それでは皆さん変質者には気をつけましょう!