ニュースでなぞかけ

時事問題でなぞかけ、時にはオピニオンでやってます!ニュース見つつついでになぞかけを楽しめるのでオトク?

「くら寿司」不適切動画少年ら書類送検

くら寿司」の店舗で、不適切動画を撮影し投稿した、アルバイト少年が書類送検された。

 

このようないわゆるバイトテロと呼ばれる行為に関与した従業員が立件されるのは異例。

 

問題の動画は大阪府守口市の店舗で撮影された。

食材をごみ箱に捨てから、まな板の上に乗せよとする姿が写されていた。

 

それでは参りましょう。

 

「不適切動画」とかけまして

 

「危ない地域の学校」と解きます

 

(投稿/登校)しない方が無難でしょう。

 

※バイト中ふざける時点でダメですが(笑)

 

 

あと、昨日の殺人事件、学校に登校するのも危険ってもう、どうしようもないですよね、、