ニュースでなぞかけ

時事問題でなぞかけ、時にはオピニオンでやってます!ニュース見つつついでになぞかけを楽しめるのでオトク?

2020-04-10から1日間の記事一覧

スペインでベーシックインカム導入?新型コロナウイルス感染拡大受けて

ベーシックインカムというのはご存知の方もいらっしゃると思いますが、 最低所得補償制度というものです。 読んで字の如く、最低の所得を保障しますよということで、働いている人、働いていない人関係なしに一定の額支給するよという制度です。 なぜスペイン…

緊急事態宣言発令?発令されると何が起こる?

安倍総理は、緊急事態宣言を発令しました。対象地域は、7都府県に絞られています。 具体的には 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 大阪府 兵庫県 福岡県 その合計7都府県です。 期間は1カ月程度 海外のようなロックダウン(都市閉鎖)は行わない 事業規模108兆円…

「Zoom」でセキュリティー問題? 外出自粛で利用者激増の中

「zoom」というオンライン会議システムにセキュリティ上の問題が発覚した。 「zoom」は、最近話題になっており、インターネット上で複数の利用者が会話できるというシステム。 最近は、在宅勤務やオンライン授業などで最近求められており、爆発的に伸びてい…